FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介 日本人のための無料英語講義・授業

はじめまして!
ttkygoと申します。大学に入って以来家庭教師、塾講師、予備校講師などをしながら、
かれこれ、20年以上子供たちに英語を教えています。

教えた子供たちは多岐に渡り、学年は小学生から大学生まで。
学力(英語力は)は偏差値25~80以上まで

教えた子供たちの合格校は・・・
高校入試:都立定時制高校・日比谷・西他、私立早慶附属高校・開成、国立:筑駒、筑附、お茶の水、学大
大学入試:東大、早慶上智大他


自分でいうのもなんですが、
これだけ様々な学力、バックグラウンドを持った子供たちを教えた経験がある英語講師は
それほど多くはないのではないでしょうか。

私自身はバイリンガルでもないし、
長期間海外に在住した経験があるわけではありませんが、
英語力をつけたい人々(子供も大人も)にたいして何かできることがあるのではないかと
考えこのブログを始めることにしました。

ブログの内容は英語の講義を中心にしていきますが、
それぞれの講義には原則として講義動画を付けていく予定です。
このブログが皆様の英語学習のお役に立てれば何よりですす。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ko-taさま

先ずは、中学校の英語の教科書(中1~3)から始めたらいかがでしょうか?

1.教材
①中学校の教科書(Amazonで購入できます)
②CD付教科書ガイド

2.学習方法
①教科書本文を音読→発音・意味など分からなければガイドを参照する
②教科書の朗読CDを聴く
③CDの発音を真似て音読
④教科書本文をノートに和訳
⑤和訳をみて自分で英語に直してみる(口頭及び筆記)

このようなプロセスを中1~中3まで繰り返してみては
いかがでしょうか?
併せて、高校受験レベルと高校初級程度(英検2級レベル)の単語集も
使用してボキャブラリー増強に努めるとよいと思います。

ここまでやったら次に高校レベルの参考書を用いて、
中学では習わない事項(仮定法や過去完了など)を
学習してみるとよいと思います。

ここまでくればネイティブと英語でゴルフを楽しめるくらいには
十分になります。

私のブログも参考になると思いますので、
最初から読んでもらえると幸いです。

ttkygo

> はじめまして。これから英語を0から勉強しようと考えている31歳です。
> 社会人になり海外旅行に行ったり。ゴルフをしたり…
> そうしているうちに、いつかは外人と楽しく話しながらゴルフをしたい!と思ったのです。
> その夢を叶えようと勉強しようと思ったのです。しかし学生時代、スポーツでずーっと進学していた為。中学生レベルの英語すらできません。しかしこれを機会に勉強してみようと思います。
> どこから手をつけていいのかわらない状態ですがなにかアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
プロフィール

ttkygo

Author:ttkygo
【2015年4月念願かなって自塾を南池袋(東京)に開校致します!がんばります!】
大学に入って以来家庭教師、塾講師、予備校講師などをしながら、かれこれ、20年以上子供たちに英語を教えています。
偏差値25~80以上まで、様々な子供を教えた
経験を活かしたコンテンツを掲載していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
3697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
659位
アクセスランキングを見る>>
現在までの訪問者数
日本ブログ村
ランキングに参加しています。ご協力下さい。
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。